2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

https://www.youtube.com/watch?v=8pmG4W0e1Vs 演技力というか、表現力というか、どんな映画の俳優の演技よりこの動画が好き。 少し怖がりながらも覚悟を決めて意見を述べている女と、それをあしらおうとしながらも状況的に少し劣勢のハゲ。ハゲはこれまでは…

渋谷ではたらく社長の告白を読んでる途中。 度胸とはったりで事を大きくしてきた人のようだから、この人の会社には何かを頼む気にならないけど大丈夫なのかな?それともこれが世間では当たり前でやる気があるだけマシな会社なのかもしれない。 身になった内…

一番うまかった話。人のものだと欲しくなる話。海外ルポの覚えてる話。

大学で期間限定で売っていたピロシキが今までで一番好きだった。あの味にまた出会いたい。 人のものだと欲しくなるのなんでだろう。全然興味なかったはずの人に同棲相手がいるのを知って突然嫉妬したわ。同棲を知らない内はなんとも思わなかったのに。モテて…

違法でしか手に入らないもの。あと、細かい話

違法でしか手に入らないものって結構あるよね。今ここで言ってるのは昔のテレビ番組とかドラマとかの話なんだけどさ。その権利持ってるやつはわざわざ配信も含めて売るようなことするメリットはなくて、でもそうでもしてもらわないと消費者は一生手に入らな…

https://www.e-typing.ne.jp/roma/check/ 4日目でA+に到達 うれぴよ trello使い始めてみた。メモアプリ(ソフト)である。 メモが生活で半端なく重要なのはきづいて何度も試して感動して、続かなくてを繰り返してきたが、今回はどうだろう。 どんな形にしろ…

俺が今の部屋に引っ越してきてすこしたったんだけどよう。引っ越してから1か月くらい夜だいたい決まった時間に天井からカリカリ音がするんだよな。そんでねずみかよ嫌だな、つーか鼠だとしたらかなりでかいぞ?上の階の人が猫か何か飼っててそれでとある時間…

とある生臭坊主の話

タイトルにかいたけど、本当に悪いやつかはわからん。でもめっちゃ金使ってる坊主を俺は知っている。 とあるホテルの最上階の2部屋を1年中貸し切ってやがった。犯罪ではないのでこの時点ではもちろんただのひがみであるが、坊主ってそんなに金もらえるの?使…

閉鎖的な空間って異質な楽しさがあると思う。自分たちしか知らない楽しさというか、秘密の共有というか。 俺が今youtubeで毎週聞いているラジオ番組があるんだけど、その界隈って毎週コンスタントにやってるくせに関わっている人が4人しかいないんだよね笑。…

伊藤彩里を嫌いな話。

伊藤彩里とハライチの岩井のラジオでの掛け合いを聞いて伊藤彩里が嫌いになった。(関係ないけど、関係ないところでそのあと岩井も嫌いになった。) 流れを説明すると岩井がトーク内でエキストラと呼んだ人達は伊藤からするとエキストラではないらしいのだ。…

ばいと先の話

おばちゃんが多いバイト先。女社会はめんどいというけど、実感してる。かといって考え以上のものが起きたというわけではないが。 普通に笑いあってるやつらが、陰口叩きあってる。そして3人いたとしたら、一人嫌われて悪口言われているとかではなくて、2人が…

さがしものの話

探し物をしていた。「それ」をさがしていた。 情報を得るためにまずは聞き込みから入った。そもそもどこで聞きこむべきかわからなかったが、「それ」の情報をネットで調べるとどうやら新宿あたりで聞きこむのが適当らしいと分かった。(不確かなものが数件あ…

思いの強さの上位下位

リゼロは死ぬほどの思いをしてそれがかなわなくて絶望の中死ぬ経験を何度も繰り返してそれでも立ち直ってかなえたい思いがある。 そこの中の魔女の狂信者は死ぬ時ですらその信仰に疑いを持たずに笑って死ねるほどの思い。 オームシャンティオームって映画は…

俺の肌に傷をつけるとはいいナイフだ。

俺の肌に傷をつけるとはいいナイフだ。デザインからみてベンズの中期型。あの形状、、毒か。 ベンズの中期型を見分けるポイントと、毒を用いる武器ということを見抜くポイントが違うことがわかる。なぜならそこに時間差が生じているからだ。 となると、毒を…

https://www.youtube.com/watch?v=Nc2DXeeCgho この動画の1:50くらいからの食レポボケが一番好き

落語はもうとっくに落ち目だと思ってるけど、それでも好感は持っていた。でも最近もう駄目だわ。面白いやつがいないし、今落語家になってるやつってセンスないと思う。もちろん、今落語をあえて選んで輝く才能あるやつが出てきてほしいけど、普通に考えて今…

サーバーにはOSが入ってて普通のパソコンだと思っていい感じ? いままでデータベースをローカルでインストールするなどしてみたが、どうやってそれをPCの電源切れた状態で運用するのかわからなかった。サーバー上にインストール(ダウンロード)って借りてる…

原付免許を取ったほうが金額的にお得?

車の運転のみで原付に乗らない人でも原付免許を取ったほうがお得になる場合がある。それは任意保険に入った時のゴールド免許割引制度によるものである。 原付免許は車よりも2年早くとれる。安くとれる。そして原付免許を保持してからの年数をカウントしてゴ…

昨日のことについて 久しぶりに〇を飲んだら制御が利かなくなって死ぬほど散財した。昔読んだブログで海外の夜遊び(タイではなかったと思う)で薬飲まされてハイになってレディーボーイにめちゃ金わたして制御効かなくてほとんど記憶ないみたいなひといたけ…

前回youtube禁30日(実は最後の1週間は少し見た)やってみてやってる間は夜のラジオ聞きながら眠ることができなくなったこと以外、特に生活は変わっていないと思っていたが、終わってからまた元のyoutubeのある生活に戻った時にあっという間に時が過ぎて恐ろ…

タガを一度でも外してしまうことについて

このことに自分は人よりも強い恐怖抱いていると思う。 具体的にはVR世界内での高所からの飛び降り、バンジージャンプなどである。(飛び降り以外には犯罪などがあげられる。) とにかく、現状で絶対にやってはいけないこと、一発で人生が終わるようなこと、…

エスカレーターに乗ってたのよ エスカベーターな ジャガイモがさ がじゃいもな 道路はしってたのよ roadな

相場の作り方

さっき上げた記事で楽しくなっちゃって「業界の闇」みたいなワードでいろいろ調べてるんだけど、相場の作り方が面白いと思った。 今回はカードゲームなんだけど、大きな規模でやってるところならば新規のパックを一気に剥いてそれをネット上で大量に(自分な…

それぞれの業界で少し入ったところにある闇の部分の話

https://www.youtube.com/watch?v=1M9SLExMdZA 二宮ホワイトベースの上記の動画 そのうち消されるかも バイクの業者オークションの裏話。値段のつり上げ(サクラ、またはシステム上での価格調整)、狙った価格よりも高値で約定されてしまう、オークション会…

超ラッセン展、バヌアツの成人式バンジー

超ラッセン展に行ってきた。 悪徳商法のうわさなどもあるが、何となく方向なく書いていこうと思う。 メインの会場は30枚ほどの絵がぐるりと一周飾られていた。そして、その会場の壁の絵以外のところはぎっしりと机と椅子。つまり商談スペースだった。 やはり…

久しぶりにatcoderのABCに出てみた。自分のワーキングメモリーの少なさを毎回実感させられる。この感覚はわかってもらえないのだろうなぁ。

パソコン使って1円稼ぐ2

https://www.youtube.com/watch?v=eNfFRNsmnj8 今日は上記の内容理解した。 このペースじゃいつまでたっても何にもならないので加速したい。でも焦って飽きるよりはましなので自分を褒めて伸ばしていく

パソコン使って1円稼ぐ1

とりあえず自分で一からお金を生み出した経験を得てみようと思う。 パソコンを使って1円稼いでみるまでの記録を残す。 モデリングか編集か、ホームページに広告貼るかしか思いつかないけど、1円なら3番目が手っ取り早そう?あ、youtuberも早そう

ジョジョのゲーム

https://www.youtube.com/watch?v=hZ9d9OvXh28 ラウンド間をまたいで時を止めれるの面白すぎるだろ。

銀座いろいろ行ってきた 銀座グラフィックギャラリー 主にポスターの展示。 そのとなりのMMM ちょっとしたきれいな小物を売っている小さいフロアが3階に分かれていてエレベーターで移動。小さいく客が俺一人。ピアスとか、美術館に付属している小物売り場の…