落語はもうとっくに落ち目だと思ってるけど、それでも好感は持っていた。でも最近もう駄目だわ。面白いやつがいないし、今落語家になってるやつってセンスないと思う。もちろん、今落語をあえて選んで輝く才能あるやつが出てきてほしいけど、普通に考えて今落語を選ぶのはセンスないわ。

 いや、それはそれで別にどうでもいいんさ。誰が何を選ぼうと。ただそれでつまらなくなった業界で少し若いやつが目立った時に、昔からすれば大したことないのに持ち上げられてしまうのが嫌。しゃあないことなんだけどね。

 

 

ラジオのまとめがとても面白い。ある程度決まった流れもあるし、突然生まれる笑いもあるけれど、一番研ぎ澄まされていると思う。