2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

喫煙所

小さいプレハブみたいな喫煙所があった。 コロナで人数制限かかってて、入り口に並んでまっている人がいて笑った。 しかし、それ以上のことがあった。 並んでいる人を整理する人がいたのだw シルバー人材の働く場所提供してんのかな。どえれーむだ。

電動キックボード、どこに知りたい情報があるのか

半端なくロビー活動が強いように見える電動キックボード どんな重鎮のどんな弱みを握っているのだろうか。誰が先導しているのだろうか。 日本では考えられないようなスピード感で物事が進んでいる。これマジで半端ない。例として、バイク業界が高速料金の引…

半年以上たったけど、やっと人がいるほう向いて眠れるようになったわ

俺はなにも分かっていない

嫌いな人がいた。嫌いな理由がはっきりあった。とある行動が理解できず、嫌いだった。 嫌いな人に話しかけてみた。行動の理由が理解できるものだった。共感すら覚えた。 嫌いでなくなった。むしろ好意を持った。 俺は何もわかっていなかった。

前にも言ったが、映画館はやれることをやっていない

まったく同じことを繰り替えずが、映画館は努力が足らん。 席の高低差とか、席から見たスクリーンの大きさとか、景色とか、コスト低く公開できる情報を全く公開していない。 加えて持ち込み物とか、迷惑客とかの対応をまったくしない。映画終わった後に注意…

夢から起きられない

数年前から何度もあったけど、最近は昼間に寝るとほぼほぼこの症状になる。つらい。 金縛りとかじゃなくて、夢の中で体が動かないんだよね。んでめっちゃ頑張って数ミリ体の一部を動かすんだけど、それ丸ごと夢。重ねて夢の中では何かをすべき状況、焦ってい…