2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

立派

大学で1年のころ、出会った人の話 出会って初日なのに、2年浪人したとか、浪人1年目にフィリピン人にうつつ抜かして2年浪人することになるとかはなしてきた。 それをきいて心底どうしようもないやつだと感じたのを覚えてる。女に人生左右されてるばかだと。 …

みんな動かない

リリアンが言ってたわ。みんなやらない。やるだけで一般人からしたらトップレベルくらいの存在にはなれる。(もちろん素人からみたトップの中ではピンキリがあるが、下からそれは見えない。) まぁトップレベルという言葉は使ってなかったと思うけどこんな感…

洗脳?価値観うつった?

一般論からすると、ズレているような考えを前から口に出していた。 最近それを身近な人が自分の意見として発していてびっくりした。最初私がその人にその考えを伝えたときは、その人もほかの人のように否定していたはずだ。しかし、今やその人は自分でその考…

ヘンペルのカラス

「カラスは黒い」を証明するには「すべての黒でないものはカラスでない」を証明すればよい。 ーーしかしこの考えだと「八本脚でないもの」を調べて「火星人ではない」ことを確認していき、「火星人は八本脚である」と結論づけることもできてしまう。ーー と…

アヤワスカ王子

青汁王子がアヤワスカ体験したらしい。 隠れていたものがどんどん世間に出てくる。スマホをみんなが持ってから、すべてが明るみになる。 伝統的なものでいまだに隠れてるものあったら、ここ数年がラストチャンスなんじゃね? 変に流行ったらどんなものでも原…