2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜ大人になるとかくれんぼうで遊ばなくなるのか

早稲田の入試問題らしい。 子どもの頃に遊んだ「かくれんぼう」は、大人になると遊ばなくなる。なぜなのか。考えるところを601字以上1000字以内で論じなさい こういう問題面白いよな。なんかたくさん解いてみたいんだけど、こういう問題をひとくくりに検索す…

スパイダーマンの評価異常だろ

なんだこの高評価。あり得ん。この映画見てないからつまらないとかではなく、どんなにこの映画が面白くてもこのレベルのポイントは出ないだろ。マーベルってことで信者がおおいのかな? 評価してる人が少数ならともかく、これだけの人数いてこの評価はやばい…

スパイダーマンの評価異常だろ

なんだこの高評価。あり得ん。この映画見てないからつまらないとかではなく、どんなにこの映画が面白くてもこのレベルのポイントは出ないだろ。マーベルってことで信者がおおいのかな? ノーウェイホーム

PCのファイル管理で便利なの考えたからだれか作ってくれ。

PCってめちゃくちゃ扱うもの増えていくよな。そして現実世界よりも管理が難しい。現実ならパッっと印象で探せる。例えば家具の箱を探したいなら大きいからすぐわかる。PCだと一つ一つのファイルの特徴がない。アイコンくらいしか差がない。しかもアイコンを…