PCのファイル管理で便利なの考えたからだれか作ってくれ。

PCってめちゃくちゃ扱うもの増えていくよな。そして現実世界よりも管理が難しい。現実ならパッっと印象で探せる。例えば家具の箱を探したいなら大きいからすぐわかる。PCだと一つ一つのファイルの特徴がない。アイコンくらいしか差がない。しかもアイコンをまとめて入れておくフォルダに関しては全く差がない!!

何とかならんもんかね。整理も大変だし、整理したと思ったら、どこに置いたか忘れる。どこに置くべきかわからなくなる。検索機能は便利だけど、それを活用するための名前の付けかた忘れるし、過去に名前どう付けたかも忘れる。

 

いったん今回考えたのは2階層分一気にフォルダを下れるという仕組み。

アンドロイドのホーム画面みたいに、一つのフォルダの大きさの中にその下の階層のものも表示しておく、そうすると、2階層分一気に下れる。

実際には1階層だけ下りたいのに2階層分下ってしまわないようにする必要がある。2階層一気に下りたいときはトリプルクリックとかでいいんじゃないかな