2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ツイッター、流出動画

ツイッターの動画が保存できるサイトがおかみから手直しを命令されたらしい。 NURUMAYU これはツイッターの動画を保存できるアプリ(サイト)なんだけど、メインはそこではなく、コレを使って保存された動画のランキングがみれてしまうところだ。 上位はエロ…

美容室で読むこち亀が一番おもしろい。 マジで笑いをこらえられない。でも読んじゃう。

NFTとせきぐちあいみさんの作品

せきぐちあいみさんのNFTartが高額で売れたらしい。 ネットで女性専用車両の4コマのオチに使われていた美人のひと。 初めに作品について。 正直3年くらい前?に彼女の作品を見たときに完成度が低いと思った。たしかみたのは桜と川と赤い橋がある小さめ(大き…

笑いのカイブツを読んだ

つちやたかゆき。 間違ったことを盲信。(A)「他人をクソといいつつ自分が一番クソなのをわからないクソ」が多い中、彼に関してはそれ(A)はあり得ないだろうと思った。言葉をひねり続けているから。ならばなぜそれと同じ現状なのか。はじめに思いついたの…

集中力

集中力鍛えなければ人生終わる。 なにもできない。 本を2日かけて一冊読んだ。どちらも1時間半くらい。それだけで明確に将棋に集中できるようになった。よって何かをある程度の時間続けることは訓練によって強化できる。そしてそれは必須事項 年一くらいのペ…

恋する惑星とか、薄氷の殺人とか、犯罪者じゃないのに異常な愛し方するキャラが新鮮。 そいつを犯罪者としてほかの映画が作れるくらいのキャラが、犯罪者ではなく恋をする人として描かれる。

一つを100にする努力、頑張っている最中はそれにのみ没頭しそれ以外の伸びを意識しないものが良いとされているし、実績になるものはそういうものなのはわかるのだけれど、全体的にバランスよくステータスを上げていきたい正確なんだよなぁ。困るなぁ。 RPGで…

teneto