2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のツイッターと映画の予告動画

最近のツイッターのトレンドいやだな。 つまらん人たちの声が大きくなって(あくまで俺にとって)価値のないトレンドばかりになっている。スマホゲームの新キャラとか、名前を入力して回答が返ってくるパターンの中のワードなど。よいコンテンツはつまらない…

常識かわりすぎ

俺が小さいころは「なぜ氷はよく滑るのか」については氷の摩擦係数が低いため、と答えると少し違うねと言われて、氷は圧力が高まると液体に代わるからというのが常識だった。しかもそれが知っているとちょっと賢いみたいな感じだった。知っているとちょっと…

meijiのバナナチョコがうますぎる 昔から好き。バナナ型でチョコが黄色くコーティングされているやつ

人は立場で変わるみたいな実験のはなし

刑務官と受刑者に別れて過ごす実験のはなしあるじゃん? それで人はおかれた立場で変わってしまうみたいな。 あれって正確には立場というより先入観だよね。こうあるべき、みたいなさ。刑務官は厳しいのが当たり前という価値観がない人種で同じことをやった…

この前の水曜日に60kmほど歩いてみた。休憩は途中5分を一度だけで。12時間くらい。 24時間テレビの100キロマラソンとか楽勝だろと思っていたけど案外しっかりしんどいことが分かった。次の日筋肉痛もそうだけれど水ぶくれが足に何個かできていて歩きづらかっ…

原宿のGYREの3Fで開かれているヒストポリスー絶滅と再生ー展に行ってきた。 展示数も少ないし、あまり惹かれるものがなかった。 それより渋谷から原宿までの通りを歩いたほうが面白かった。歩いている人々のファッションも街の雰囲気も独特でよかった。

禁youtubeしたのに2日前から3日連続でちょこっと見てしまっている。 気を取り直す。 今日はこれ見てしまった https://www.youtube.com/watch?v=134SiT-5j5c 【応急処置】ニシダハゲ隠し「ハゲが悪いんじゃない、ハゲを気にするお前が悪い」 でもエンタメ久し…

「動物はいつから眠るようになったのか」「遺書」

この2つを読んだ。 動物はいつから眠るようになったのかは細胞が数百個しかない生物でも活動が抑えられる期間が脱皮?の前に存在する。渡り鳥や冬眠をする生物では1日ごとの周期で眠ることのほかに1年周期のそういった特殊な時期行動に合わせた体の波が存在…

松本人志の遺書を読んだ。小か中学生のころにも読んだことがあったが、面白い。

https://www.youtube.com/watch?time_continue=361&v=OpwIBdVxsqA&feature=emb_logo \\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\ ・ポーカーで生活している、していた人は大体面白い。 ギャンブル、投資など金で金を稼ぐのはチャンス…

スマートドラッグについて

https://www.youtube.com/watch?v=5SD3c-PJrwY 上記の動画。 中枢神経刺激薬。カフェインとか見たいに眠くならないから始まる様々な効果(主に集中できる)を期待して飲む人が多いのだろう。 デザイナーズベイビーが許されてよ良いのかといったものと同じ問…

楽しいこと(which認識するのが難しい)のメモ

さっきドラックストアで視界の端からカートの山を押してくる従業員がいて視界の端なもんでスケボーに乗った人が滑るように近づいてきたのかなとかいろいろ一瞬で考えた。視界の端からのつたない情報からその条件に当てはまるものを脳内で一瞬でリストアップ…

人生4度目くらいのミットうち 人生初のスパーリング 階級差の有利もあってか普通に通用した。してたと思う。

youtubeの代替として普段見ないインスタの虫眼鏡マークのやつを少し見ていた。代わりのものをほっしているんだなぁ。全く無駄なのでそれも禁止で。