https://www.youtube.com/watch?time_continue=361&v=OpwIBdVxsqA&feature=emb_logo

 

 \\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

・ポーカーで生活している、していた人は大体面白い。

ギャンブル、投資など金で金を稼ぐのはチャンスが転がっている分野が多岐にわたるので面白そう。パチプロから昔税金でもめた競馬のシステム買いとか、コロナのオイルショックとか、知ってたらそれだけでめっちゃ稼げる系。もちろん知る努力はある。自分だけの知識、情報が役に立つ世界。レアな人脈づてでいい話が転がってくるだろうし、どこまで顔が利くかみたいな面白さもある。

プログラマーとかスキル系

情報系やAWSの資格一つ一つ増やしていったり、レート出る競プロだったり上とは違い王道のルートがあって面白い。

 

どっちかに分けるもんじゃないし、面白いものに飛びついて生きていたいよね。情報もスキルの内だし、昔みた人生をRPGしてるっていう旅人はうまく表現できてると思う。人との交渉スキルとかもその人のスキル一覧には載っていて面白かった。

http://go-haruma.blogspot.com/p/aboutme.html

//////////////////////////////////////////////////////////////////