金属バットのラジオバンダリー

金属バットのラジオバンダリーの音源全部持ってる人って何人くらいいるんだろう。

そしてその中でも番組内ですら伏せた単語をわかっている人ってどれだけいるんだろう。覚えているのはラスト近くの回でハッシュタグトークになってこれは「言えへん。」って言って番組内では言わなかったけど、ある方法で動画につけられている普段見えないタグが見えることを調べて知って、番組内で伏せた情報が自分だけ分かったときは面白かった。(ほかに同じことした人どのくらいいるのかな。ヒントは嫁、鬱。)

 

逆に調べてもすでに消されていてわからないままの情報としてはポーカープロが呟いたけどおいしすぎる話で、それで食ってる人から苦情が来てすぐに削除した文章。あれは消された後のツイートを何とか復元する方法探したけど技術不足でできなかった。月50万くらいにはなる情報だったのではないかと思う。

 

 

一般的に廃盤とかそういったのってロマンがあるよね。よいものでも消えるものがあって、もう一生手に入らない人もいる。シュメール人とかのロマンもそれに近いかも。

よいものがあるのに気づくことすらできない人、気づいても手に入れられない人、いろんな人がいる。