2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ホワイトとブラック

黒人をブラックって呼ぶのはめっちゃタブーなのに、白人をホワイトって呼んでもいい文化なんだな。(クリード) マジ適当すぎ。

毒と薬

野狐禅は悩んでいる最中に横道にそれさせる歌だと思っていた。「自分自身の悩みの最中に他人の悩みや、苦労や、心境を聞いてどうなるよ。」って感じで、直面していることから避けて、でもその状態に酔わせる悪い歌。よって毒だと思っていた。 しかし、おそら…

本場 中国飯 友誼商店

友誼商店という有名な店(フードコート)に行ってきた 中国人向けの中国の味を提供してくれるところ。その場にいるのはほとんど中国人で、中国語でしか通じないレベル。 値段高い。最近の物価からすれば適正なのかもしれないが、日本人向けの飯屋がいかに価格…

PC寿命かな

またフリーズからの強制終了、そして起動しないって言うことが起きた。 前回原因だと思われたwifi子機は買い替えた。でも再発。 今回は取り付けているUSB全て外しても起動しなかったので、マジで詰んだと思った。 しかし、UEFIの設定開くと、なぜか起動ディ…

あぶり

家の料理ってそんなに手間かけたくないからパターンが決まってくる。 ガスバーナー買うと炙りっていう新しい手法が手に入るから良さそう。アタッチメント1000円くらいだし、あとは100均のガスボンベ買えばいいだけ。安い。 でも私はガスボンベは怖いので家に…