2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

https://g-shock.jp/products/finder/ 見てるだけでもたのしいなぁ nasaコラボのやつは再販しないのだろうか。品薄はわかりきってたはずなのに限定感のために絞ってるのかな。 その辺のコラボ品とか限定品の事情全然知らないや。

なんで記録って残したいと思うのだろう これだけ勉強した。これだけの時間やった。今日はこの行動した。 そういうものを完璧に残したいという願望があるんだけど、なぜだろう。 どれだけ積み重ねてきたかよりも必要な場面で何らかの成果が出たかどうかがすべ…

モデリング動画に加えてプログラミング動画も可とする。 自己啓発とか、ビジネスは面白いけどきりがないし、得るものが具体的ではない(モチベーションやなんとなくの自信)のでとりあえずなし。

とりあえず役に立って簡単そうなものから始めてみる。30日間youtube無駄動画見ないことにする。 モデリングの説明動画と調べ物でたどり着いたページ以外は見ない。 これでやってみる。 寝る前のラジオ聞けないのが一番きついと思うけど、これを機に音無しで…

「麻雀」という漢字は誰が書いてもかっこよく見える youtubeで30日チャレンジ知った。面白そう。ちょうど明日から月が替わる。なーにしようかなぁ。 ストレッチ。ローリングソバット。モデリング。ホームページ作成。競プロ。プランシェ。それともそれ以外。…

https://www.youtube.com/watch?v=KjM4flh_EoI&t=0s 上記をみて、アマプラで300円でパッセンジャーをレンタルで見た。 起こすのって必然でなにも咎められることなくない?映画内での展開(起こされた人が怒ること)は当然だと思うけれど、それは視聴者への問…

「恣意的」について

恣意的の意味を調べていた。 サイトによって解釈が違うようで困る。 https://thesaurus.weblio.jp/content/%E6%81%A3%E6%84%8F%E7%9A%84 上記では意図的、故意の類語としてそこに意図が存在する意味で書いてある。 https://dictionary.goo.ne.jp/word/%E6%81…

パイナップルのピアスを探していたらハンドメイドのページにたどり着いた。 たいていそこそこするけど、やっすいのも結構ある。どっかからチャーム取り寄せてチェーンかピアスのパーツ組み合わせてるだけかもだけどそれでも安い。 結構好きなのもあるし。 ほ…

トレインスポッティングをみた

何も特別性を感じないのは俺がああいった世界を現実世界で覗き見るのが趣味だからだと思う。もちろん頭の中で膨らませている部分もあるだろうがそれでも映画よりはよっぽどリアルだ。 あの映画でそういった雰囲気に物珍しく触れた人ならばそりゃ面白いだろう…

チャック・ノリスが馬をアッパーカットしたとき、キリンが生まれた チャック・ノリスは一輪車でウィリー出来る チャック・ノリスは以前数を無限まで数えたことがある。しかも2回。 チャック・ノリスは火星に行ったことがある。火星に生物反応がないのがその…

金属バットのラジオバンダリー

金属バットのラジオバンダリーの音源全部持ってる人って何人くらいいるんだろう。 そしてその中でも番組内ですら伏せた単語をわかっている人ってどれだけいるんだろう。覚えているのはラスト近くの回でハッシュタグのトークになってこれは「言えへん。」って…

国立国会図書館のレファレンス共同データベースはすごい

少し変な調べ物をネット上でしているときにタイトルにあるサイトにすでに質問回答がされていることがある。 その質問の幅の広さと回答の質の高さには本当に驚かされる。 質問に関わりのありそうな文献をすべて漁り、その中から得た情報を端的にまとめて返し…

資格と業務独占について

資格と独占業務について少し調べていた。 極端な話、独占業務を持っていない資格は意味がないのではないかと思い調べた。 その資格がなければできないことがあるのが取る意味のある資格である。 つまりwikipediaの独占業務資格のなかの資格をすべて持ってい…

変な動画を見た。そのまとめ

前半部 ・戦争はもう儲からない行動であるため国が戦争を起こすということはないだろう。実際に減ってきてますよね。 ・グローバル化によってどこかに戦争を仕掛けると自国の損失になるという可能性が高く、その予測すらも複雑すぎてできないために国は戦争…

寝起きの状態って睡眠こそが最高の幸せに感じるけど、昼間覚醒時はそれは間違いだと感じる。 価値観が時間帯や気分でしっかりと変わってしまうと、軸がなくなるからやめてほしい。 朝寝起きの状態。つまり価値観がバグっている状態をなるべく少なくする、か…

歌、曲をどれだけ楽しめるかって日によって全然違う。 体感10~100倍くらい違う。 正確には日によってじゃなくて気分によってか。 いつかNASAコラボのGSHOCK買える日は来るのであろうか。

中野でテレビで見たことある金髪の催眠術師とすれ違った。はぁぁーい! 絵画販売店見てきた。 バテュとヨハンペラトーネルが印象的。シムシメールのも数点置いてあった。 大久保の立ちんぼスポットのぞいてみた。 タイとかその辺の感じ。特に面白みはなし。

気絶ゲーム?

気絶ゲームとか言って胸をたたく遊びが一時期はやったらしい。 それとはちがうけど、低い位置である程度呼吸した後、その位置で大きく吸い込んで止める、止めたまま立ち上がる、立ち上がっても10秒くらいそのまま止めておく。 これで失神体験できる。自分が…

(格安スマホの)着信拒否について

ひとえに着信拒否といってもいくつかの種類があり、どれを利用するかで細かいところが異なる。 ・スマホ本体の機能による着信拒否 ・使っているSIM(携帯会社)によるオプションサービス(ほとんど有料) ・着信拒否アプリの使用 二番目の方法以外知らなかっ…

スーパーな体験を昼寝によって経験したため、とんでもない成功体験をしたかのように意識が変わった。おかげでそれまではできなかったであろう行動ができた。 お化けに足を引っ張られるが、意志力により逆方向へフライアウェイ。(逆方向とアウェイって被って…

すごい夢

ここ数日なぜか一日の平均睡眠3時間くらいだったので、明日が休みの今日昼寝してた。睡眠時間短くても起きるの辛いだけで眠くならなかったな、なぜか。 すごい夢。いままでで最強かも。これは毎回現実にもどってくると薄れるので今までとの比較とかは全く意…

結界について

結界について AがBを認識してAがそこに入ることをやめる、もしくはためらうならばBはAにとっての結界である。 人間にとっての結界は多く存在する。物理的なものから精神的なものまで。 最も効果的なのはその両方を備えているものである。柵や、有刺鉄線はそ…

さっきとても強い思いを抱いた。それで興奮して寝れずにいたのでPCかまってたら睡眠不足からくるボケっとした気持ちに。今日感じた強い気持ちがめっちゃ弱くなるのを感じる。そんなもんなんだろうな。 ここでの「そんなもん」ってどっちのいみだろう。抱いた…

東大との論争のなかで三島由紀夫はなぜ、「私は個人だから結局はイリーガルでやるしかない」みたいなことを言ったのか。改革、革命はそのとき用意されている正当な踏んで行うことは不可能なのだろうか。 暗殺が行われないから自由に振る舞えるというのは有ると…

昔のガラケーにキーホルダーつけまくってる文化好きだわー。ガラケーの何倍もそっちの方が大きい、ポケットからもちろんはみ出てる。

結局丸二日しゃっくりに悩まされた。 解放されたときの喜びと人生が開けた感はよかった。終わりの見えないいやなことって結構不可になるんだなと思った。 ほとんどずっと止まらなかったから、肺周りと首の付け根の背中側が筋肉痛。そんなところの筋肉意識し…

fd

生活、人生を変えるには決意はほとんど意味をなさず、環境を変えることのみが効果が出ると思っている。今、もう少しうまくいかないかなという気持ちを抱えている。 いろいろ生活スタイルをいじっていこうと思う。 床の片づけと、机の上きれいに保つのが一手…

しゃっくり

fd

数年ぶりにしつこいしゃっくりに遭遇。 効果のある方法なんて結局ないものだと思っていたけど、つらいので一応調べてみる。 体を傾けてこっぷの向こう側から水を飲む方法に出会い、実践。 なんと1発で治る。効果ある方法があることにも、その効果の大きさに…

霊感があると人に言っておくことについて

fd

「私は霊感がある。」 霊感がありますか?と、聞かれたときはそう答えるようにしている。そのことでどう思われるのかを少し考えてみようと思う。 私は本気で「霊感がある」とか、「それは霊によるものですね」とか言っちゃう人はちょっとおかしい人だと思っ…

白馬の王子様って現実でそれを頼みの綱にしている人は本当に少数だろうけど、ゼロではないと思う。若い女ならばいろいろうまくいっていなくても結婚などで一気に好転する人も多いだろう。男にとっての白馬の王子様って何なのだろう。男はそういった題名知っ…