さっきとても強い思いを抱いた。それで興奮して寝れずにいたのでPCかまってたら睡眠不足からくるボケっとした気持ちに。今日感じた強い気持ちがめっちゃ弱くなるのを感じる。そんなもんなんだろうな。

 

ここでの「そんなもん」ってどっちのいみだろう。抱いた気持ちはそんなもんだった。もしくは人間なんてどんな強い決意も心身の疲労で消えてしまうような悲しいもの。

個人の問題か、人間の問題か。でも個人的にはかなり強い思いだったので、上記の後者を否定することは強く感じたという判断を否定することになる。

 

どっちにしてもあんなに強く抱いた気持ちが消えてしまうのはとても悲しいこと。

 

クラピカが怖いのは気持ちが風化してしまうことと言っていたけど、その通りだと思う。