2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

この考えを捨てたら楽になるだろうなってものを捨てるべきなのか。 捨てるべきだと思う。 以前は捨てることに躊躇していた。なぜなら、そういうものを根こそぎ捨てた場合、自分の芯のようなものが揺らぐ、なくなると思っていたから。自分が何年も保持してい…

PCおかしくなったのでメモ

ツイッターでとある動画(※1)見たら画面フリーズからのPC起動しなくなった。 セーフモードですら起動しない。 終わったと思ったら、wifi子機(※2)デバイスを取り外すと普通に起動できた。 とりあえず偶然バグっただけかと思ったら、もう一度その動画を観たらバ…

海を使うのに金かかる?  ダイビング、漁業協同組合、海面使用料、海の家、海の駐車場

調べれば調べるほどよくわからん。漁協が悪? ダイビングってのは基本的に勝手にやっていい。日本どこでも、禁止区域じゃなければ。コレ大前提。 しかし、禁止区域じゃないところで勝手に潜ると漁師のおっさん(漁協の人)が怒ってくるらしい。そいつはその…

国から金もらって資格とれる

https://www.mhlw.go.jp/content/000822405.pdf 上記URLにあるように、国が資格取得の補助金を出してくれるらしい。 結構いろいろあるし、補助額もでかいから何か取りたいなぁ。 普通自動車第二種免許とろうかな。タクシーとか金もらって第三者のせて運転す…