PCおかしくなったのでメモ

ツイッターでとある動画(※1)見たら画面フリーズからのPC起動しなくなった。

セーフモードですら起動しない。

終わったと思ったら、wifi子機(※2)デバイスを取り外すと普通に起動できた。

 

とりあえず偶然バグっただけかと思ったら、もう一度その動画を観たらバグった。同じく起動できない。

wifi子機外す。起動できた。

 

今普通に動いてるし、原因わからんけど、俺のwifi子機とツイッターの動画の相性が最悪なのが分かった。

 

何だろうこれ。たぶんまたどこかで起こりそうなので、メモ。

 

クラッシュと起動しないことが変な関連してる。しかも、その2つの要素がツイッター動画と、wifi子機。意味わからん。

 

 

 

※1

ツイッターのトレンド「ボロクソワーゲン」の動画

※2

TP-Link WIFI 無線LAN 子機 11n/11g/b デュアルモード対応モデル 英語パッケージ TL-WN725N(EU)

 

追記

そのあと何度かフリーズしたので

結局wifi子機買い替え。買い替えた後は異常起きてないので、それが原因ってことでOKっぽい。