2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイパーベンチレーション・人前で叱る事

ハイパーベンチレーションとかいうゲームの裏技並みのもの見つけた。 普通に3分半くらい息止めてても苦しくなくてこわくなってくるしくないけどやめた。 何かがつよくなっているわけじゃなくて、苦しさを感じなくなっているだけなので、まだいけると思っても…

好きの反対、無関心について

人との付き合いで、好意の反対は無関心だというけれどその無関心って具体的になんだ?って話。嫌われる勇気ってのを勘違いしないために。 嫌われてもいいってのはつまりなるべくかかわらない。無視に近いかたちだと考えていたが間違いだった。 正確には「そ…

食事って生きるためのエネルギーとるためのものだよね。単純に考えればカロリーとるためのもの。なのに安いもののほうがカロリーたかくて、高い商品が「低カロリー!」って広告打ってるのなんか異常。

コカ・コーラ、サッカー、選手会見

動画見ると何人もやってるんだな。 https://twitter.com/ReutersJapan/status/1405711325049675782?s=20 選手が、契約に縛られなくなっていくのは個人的にあまりすきじゃない。個人の自由を制限するからこその高い契約金なはずなのに、さいきんはその辺で個…

長年の疑問

長年の疑問は疑問のままでした。 森のくまさんの謎

俺が学生の頃のまわりのおとなってさ、優しかった。それはいい事ばかりじゃないと思う。やっぱり追い詰められて、少なくとも自分の中では追い詰められてそれでようやく雑念捨てて熱心になれると思うんだ。ここがダメでもいろんな道あるよって。安全安心を与…

テスラ再生可能エネルギー・マイニング

テスラがマイニングにつかわれるエネルギーの50パーセント以上が明確に再生可能エネルギーになったらビットコインを扱うと発表していたが、あほだと思う。このニュースでビットコイン買ったやつらもアホ。イナゴに従って俺もかったけど、このニュースは決し…

万引きしないなんておかしいと主張している人がいた。確かにやろうと思えば見つからずにできるだろうし、金だけを考えたらやらない理由がない。 やらない理由はひとつ。おそらくやめられなくなるから。そしてそうなると社会的に不具合がめっちゃ出る。盗み以…

イーロンマスク価格操作まったくやめる気無いのムカつくな。アノニマスも嫌いだからなんとかしろとはいわないけど、ムカつく。

トランプ再選確立

トランプが2024年に再選するっていう賭けが今オッズ10倍になってる。雑に言って、3年後にトランプが再選する確率10パーもあるって思われてるんか。トランプが当選しないほうに賭けたいけど、結果3年後なのと、非当選に賭けても1.1倍だからやっぱかけない。3…

糞馬鹿野郎どもが多すぎる。そのくせ俺より確実に稼いでいるのでムカつく。たぶん負けているのは外から見て行動するための度胸だけ。やつらはバカだから、自分が100パーセント正しいと思い込んで突っ走れる。疑問を持った俺は立ち止まる。 でもそんなこと外…

無料性格診断テスト | 16Personalities コレ何年か前にやったときと同じ答えになったけど、成長してないのかな。 俺のイメージだと人っていうのは価値観ぐにゃぐにゃ変化しつつ大人になるものなんだけど、今回の俺の場合ほとんど価値観変わってないってこと…

漫画で好きな熱いシーンがある。なんかのきっかけで気合が入った人の顔のアップ。シーンとしてすきだけど、それ以上に、連載開始よりもだんだん絵がイケてきて、最初のキャラの顔から少しカッコいい顔になってるときはサイコー。作者の絵柄の変化プラス登場…

イーロンマスクに天誅のニュース

イーロンマスクが仮想通貨の煽りをして価格操作を思いっきりしていた。しかし、仮想通貨はまだ法律などがほとんどないので株などと違って咎める方法がなかった。ふつうにむかついた。いくら稼いだかはわからないが、簡単に何億何十億と稼げたと思う。コツコ…

タンパク質効果

すげえよ まさに物量作戦 東京大規模摂取センターにむけた輸送作戦だよ 山手線並の間隔で続々やってくる pic.twitter.com/TtXmBvxq3l — つっか@終電ないから徒歩15キロ (@kyounosuke1218) 2021年6月3日 このツイートとそのツリー 一つの物事に向けた一体感っ…

中国一人っ子政策、3人までに拡大

タイトルのニュース。小さいころに一人っ子政策という単語だけ先に覚えたから違和感薄かったのだろうけど、LGBTとかなんかよりよっぽど人権?人の根源に対しての縛りが強い。金かければ複数産めるときいてなんとなく大したことじゃないんだろうとおもってい…

ローラ

オカルト系にハマってるヤツなんか嫌いだけど、ローラはその雰囲気出してるくせになんか好き。 https://twitter.com/RolaWorLD/status/1391828107410042881?s=20