コカ・コーラ、サッカー、選手会見

動画見ると何人もやってるんだな。

https://twitter.com/ReutersJapan/status/1405711325049675782?s=20

 

選手が、契約に縛られなくなっていくのは個人的にあまりすきじゃない。個人の自由を制限するからこその高い契約金なはずなのに、さいきんはその辺で個人が尊重されすぎている感じがするから。

でもそれはそうと、今回の件はコカ・コーラがアホでしょ。

10年前ならともかく、今の時代に試合後にコーラや、アルコールでスカッとするイメージつくわけないじゃん。コカ・コーラ社のメインがコーラ一本なのが通じなくなってくる時代かもね。健康志向のなかで、俺の会社のメインはコーラだ!ってそろそろ変化が必要なのかも。

選手が尊重されすぎる流れはあまり好きではない。でも今回はコカ・コーラがアホ。スポーツの場で全面に押し出すものをジャンク以外に用意しないとね。

 

///////

漫画とかそのアニメ化のテンポって遅すぎるよな。1期流行ったから2期つくろう、2年後にやっと放送できる。みたいなのは時代的に無理あると思う。そうなる過程があるからやってる人たちを批判するわけじゃないけど、見る気なくなる。ってか期待とか好感がそんなに長時間もたない。

完結までいったん仕上げてから後悔してほしいわ。

月刊誌で面白い漫画始まるとやだ。完結とか、ある程度の区切りがくるの何年後だよ。いくら面白い漫画でもおもしろくねぇよ。