タンパク質効果

 このツイートとそのツリー

一つの物事に向けた一体感って楽しい。そして部活動レベルでも楽しいのに国の規模でこういった一体感。そりゃわくわくするし、カッケーと思う。

バスがずらーっとならんで、そこにどんどん人が乗っていって、ワクチン打って帰ってくる。未来の工場みたいな流れ作業。その目的はひとの命のため。カッケー。

大規模っていいよね、大きな建物、なんでも大きければそれだけカッケー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

何年振りかにプロテイン買ってみた。筋トレしてるわけじゃないけど。社会人だしニキビなおそーと思って、まともな食事を目指したらどう頑張ってもタンパク質が足りない。どんな食事したら基準値とれるんだよ。俺なら80~120gくらい。ふつうに食事してたら絶対無理。毎食鶏肉入れてそれでようやく。

経緯長く書いたけどメインはここじゃない。タンパク質を基準値接種したら無駄に腹が減らない。今までは食っても食っても物足りなかった。このままだと少しやせそう。

サル時代から食事はタンパク質接種目的がメインだったわけで、当たり前っちゃ当たり前なんだけど、現代の食事はマジで狂ってる。糖質、脂質と脳が依存性あるものばっかり詰め込んで肝心のものが何もない。この辺いいすぎるとヨガとか風水とか言っちゃうからこの辺でストップ。