テスラ再生可能エネルギー・マイニング

テスラがマイニングにつかわれるエネルギーの50パーセント以上が明確に再生可能エネルギーになったらビットコインを扱うと発表していたが、あほだと思う。このニュースでビットコイン買ったやつらもアホ。イナゴに従って俺もかったけど、このニュースは決してプラスではない。実質ほぼ不可能なこと言っている。この宣言により、テスラがビットコインを扱うことはなくなった。

原発一機の発電量をソーラーで得ようとすると、山手線一周の敷地まるまる埋めてそれでようやくらしいぞ。雨の日もあるし、雪が降る地域もある。黄砂が飛んでくればそれらすべての表面がおおわれるし、何より耐久度がまるでちがう。ソーラーパネルって20年も持たないみたいじゃん。劣化もあり、発電効率もだんだん低下していく。個人的に実質十数年だと思ってる。しかも何よりソーラーパネル作成時のエネルギーロスを全く考えていない。

一日10分全人口で手回し発電しましょうって言ったほうがまだましなんじゃね?

もちろんもっと再生可能エネルギーの進化を望んでいないわけではない。あくまで、今の段階で普及させようとしているのがあほらしいというだけ。むしろ環境に悪い。