気絶ゲーム?

気絶ゲームとか言って胸をたたく遊びが一時期はやったらしい。

 

それとはちがうけど、低い位置である程度呼吸した後、その位置で大きく吸い込んで止める、止めたまま立ち上がる、立ち上がっても10秒くらいそのまま止めておく。

 

これで失神体験できる。自分が何者かとか、今移っている景色の意味とか、ここがどこであるかとか、PCが立ち上がっていくときのように脳内が思い出していくのは、生まれ変わりとまではいかないが、新たに自分がインプットされなおしたかのような感覚になる。結構面白い。

 

10秒くらいと書いたが、5秒くらいでもかなり危ない。失神一歩手前だから、普通にぶっ倒れる。頭から。おすすめはしないけど、インプットしなおされる感覚は毎回とても新鮮。