ツイッター、流出動画

ツイッターの動画が保存できるサイトがおかみから手直しを命令されたらしい。

NURUMAYU

これはツイッターの動画を保存できるアプリ(サイト)なんだけど、メインはそこではなく、コレを使って保存された動画のランキングがみれてしまうところだ。

上位はエロで埋め尽くされ、ツイッターに上がる動画、しかもこれはすぐに消されるから保存してやろうっていう人たちが保存する動画なもんだから、未成年の性交とか、同意なき盗撮とか、リベンジポルノとか、芸能人の流出とかそういったものが上位に出てくる。みんなこれ目的と言っても過言ではないと思う。

 

しかし作者はツイッターの動画保存サービスの提供、そしてその(ツイッター上に公開されている)動画のランキング付け機能を付けただけなのでお咎めなし。

少し問題になってきたのでおかみから声がかかってランキングがなくなったが、調べたらもう別の代わりのものが新たに生まれていた。全く同じ。このニュースを聞いて全く同じ(消された)ものを作ってもうけてやろうとする人がいるのは至極当然のことだ。その同じそうなサイトも違法ではないし、ガッポガッポだと思う。思ったより広告が少なかったのでその辺の上位エロサイトには劣るくらいの稼ぎと予想。