最近のツイッターと映画の予告動画

最近のツイッターのトレンドいやだな。

つまらん人たちの声が大きくなって(あくまで俺にとって)価値のないトレンドばかりになっている。スマホゲームの新キャラとか、名前を入力して回答が返ってくるパターンの中のワードなど。よいコンテンツはつまらないやつが増えてきて、初めからいた面白いやつが静かに抜けていって終わるというが、それに近いことが怒っているような気がする。いや、とっくの昔からツイッターはそうか。

少し話は違うけど、このトレンドはどういう意味だろうと思ってツイートを検索すると、「このトレンド何?(笑)」みたいなツイートしか上位に出なくて結局根本わかるのに時間かかったりするのも嫌。そしてそれが上記のようなものだったりしてなお嫌。最近その確率高まってきてるからトレンドは基本追わなくなった。意味わからん単語を調べずにスルーするのはちょっとストレスだけど、追っかけた先が下らないものだった時よりマシなので。 

 

つーかいやなことついでにもう一つ。これもずっと前からだけど、映画の予告のパターンの少なさ何とかならんのか。もう3つ4つしかパターンないじゃん。みんな同じ編集ソフトで動画つくってんの?しかも拡張性も皆無でテンプレでしか作れなくて、そのテンプレも少ないようなソフトで。みんな同じ会社が格安で受注してんのかな。映画監督はその辺(予告動画の制作とその出来には)触れないらしいし。

いい加減にしてほしいワン。