ポケットモンスターココってターザンそのままだよな。そのまますぎてこれ以上何も言うことないくらいにそのまま。

予告見ただけだけど。

/////////////////////////

あくびってなんで、そしてどうやってうつるかってまだ解明されてないよね?

視覚情報はもちろん、聴覚情報でも移るよね?あれ。あくびの後ろ姿とかでもうつるしマジ不思議。そこまで、反射のレベルとして遺伝でのこるほどに大切なことだと思わないけどな。

SFの設定に生かせる?これ。

/////////////////////////

ポジティブよりネガティブな方が脳内の予想というか今後のストーリー組み立てめっちゃ現実的で早いんだけど、これって一般的?

うわー、ミスったこれ言い訳したらこう返ってくるから、その時はこうして。みたいなやつ。

ポジティブバージョンのこうしたらこうする。ってのはネガティブの時ほど速攻でカチャカチャストーリー組みあがらないんだよね。

/////////////////////////

弱った自分を演出するのめっちゃ悪影響あるからよくないな。めんどくさかったり、あんまり深入りしてほしくないときとかに使ったことあるけど、その時よくても中長期で悪い。

/////////////////////////

げろ吐きながら筋トレする軍人の動画誰か持ってない?何かをデッドリフト的に持ち上げるんだけど、一度持ち上げるごとに吐いてて3回は挙げてたと思う。

/////////////////////////

男→女に性転換した人の話で、しょんべんが男は力むと出るけど女は力抜くと出るっての面白かったな。ネット情報なので真実はしらん。

/////////////////////////

外国人のレジ打ち店員に「丁度でーす」っておつりの420円渡されたんだけど、おつりは常にちょうどだよね。

/////////////////////////

給料とか、○○の支払いがいくらでとか大っぴらに話してる人いた。珍しいなと思った。話をしてみると金持ちのようだ。金持ちの家庭はそういう話を普通に子供の前でもするということを知っていたので、そういうところで育った人なのかなと思った。

/////////////////////////

左っていう言葉?概念?は右っていうものに劣るものとして存在していたらしいぞ。事実として。今は左右平等だよね。

/////////////////////////

予定組むときに移動時間を走った場合の時間で考えて予定入れちゃう癖のせいでけっこう大変。3本目の移動時間は疲れのせいで間に合わなかった。

/////////////////////////

能、狂言って補助金出してまで残す必要ある?これからまた持ち直すことないだろ。いや、文化や、遺産を守る大切さとかは知ってるつもり。でも予算には限りがあるし、優先順位的に外すべきって話。持ち直すことがほぼないってのが重要な。

/////////////////////////

博多めんこい娘

/////////////////////////

ヌメロンってクソげーなんでちょっとはやったの?最適立ち回りパターンの中から一つ選んだらあとは運のクソげーだと思うけど。

/////////////////////////