学生の頃のいたずらで、人のきてる体操着の乳首の部分つねってその部分が変に伸びてあと残るやつめっちゃおもしろかったな。やられるとめっちゃいやだけど。

 

/////////////////////////

スピードが欲しい情報。例えば今テレビで映った特徴的なものなんだろうとか。あとはくだらない情報、俗な情報はグーグルよりもツイッターでの検索のほうが圧倒的に欲しい答えを得られる。

最近だと「今テレビで映った、伊勢谷にコーラ向けたやつ何者だろう?」とか。

俺はグーグルとツイッターくらいしか調べるあてないけど、なんかほかのすべない?

 

検索はグーグルのみの人はツイッターの情報の速さの有用性知ったら腰抜かすぞ。

そのレベルの3つ目を探してるなう。

 

ハワイ在住の人は地域のSNSがめっちゃ有用って言ってたな。確かにそういうものが俺のところにもあるなら3つ目の候補のトップだろう。たぶん俺のところにはない。

 

/////////////////////////

前々から少し気づいていたけど、メンタルケアにプロテインめっちゃ効くなぁ。

鶏か卵どっちが先かみたいな話で、そもそも継続ってのがあんまりできないから、プロテイン飲む習慣が持続できている時点で調子よくて効果と行動が逆だと思ってたけどたぶんそうじゃない。

調子よいから飲み続けられるんじゃなくて、飲んでるとメンタル調子よい。たぶん。

筋トレも何となくセットだったり、時期的なものだったり、で確信はできないけど。

90パー以上の確率でプラセボじゃないと思ってる。