楽しいこと(which認識するのが難しい)のメモ

さっきドラックストアで視界の端からカートの山を押してくる従業員がいて視界の端なもんでスケボーに乗った人が滑るように近づいてきたのかなとかいろいろ一瞬で考えた。視界の端からのつたない情報からその条件に当てはまるものを脳内で一瞬でリストアップしてかつ最適なものをはじき出すプロセスめっちゃ気持ちよかった。まぁ出した答えがスケボーで間違っていたのだけど。この行動?楽しいことをここにメモっとく。

 

あともうひとつこれはまさに今体験したことだけど、ふとイエスマン見てたらマイスペースって単語が出てきてそういえば詳しく知らないなと思って「マイスペース」ググった。そしたらマイスペースの創業者の話が出てきて、金が入って悠々自適に写真家として活動していることを知った。でも貧乏だった時から同じマインドで楽しかったらしく、彼の言葉で「夜と霧を読んでみなよ、どんな時も楽しめる気持ちはある」みたいなことを言っていたのでAmazonで夜と霧調べる。ちょっと高かったのでほしいものリストに入れて放置しちゃおうと思ったら、今日の昼間に図書館利用したことを思い出す。そしていままでほしいものリストに入れていたいつか読む本も一気に予約。

いもづるしきにイエスマンマイスペースー夜と霧ーAmazonほしいものー図書館と出てきて、楽しかった。ほしいものリストのこれまでの準備と、今日の図書館利用、イエスマンマイスペースググるなど偶然もいろいろ含めて楽しいことが繋がっていくし、付随していろんなその周りの知識も増えた。マイスペースの創業者が今は写真家で親日家とかね。