電動キックボード、どこに知りたい情報があるのか

半端なくロビー活動が強いように見える電動キックボード

どんな重鎮のどんな弱みを握っているのだろうか。誰が先導しているのだろうか。

日本では考えられないようなスピード感で物事が進んでいる。これマジで半端ない。例として、バイク業界が高速料金の引き下げや、このレベルの法案通そうとしたら10年かかってもできないと思う。2,3年ほどでやりやがった。マジで半端ない。

ノーヘル、ノー免許だよ?ありえね~~~。現金決済使えなくなりますって言うのと同じくらいの衝撃。

日本の改革にこのレベルのスピードが実現できることはうれしいけども、この法案は心配。ふつうに事故起こりまくるわ。速度がチャリレベルだから死人は少ないだろうけど。

 

でもマジでなんでこんなことが実現できたのか知りたいから情報を調べようとした。どこにあたれば「なんでこんな法案がスムーズにいくのか(今まで民間の車業界がなんど失敗したことか、どれだけ時間がかかったことか。しかもポッと出の電動スクーター企業だぞ!?)」という情報が得られるのだろう。

昔から見ていたホワイトベースというバイク屋さんのyoutuberがその情報を発信してくれていて、納得できた。(完全に信じていいかはわからんけど納得はできた。)

この法案の先に無人配達を見越しているらしい。なるほどなぁ。↓で冒頭から話してくれてる。

「道交法改正案提出」電動キックボードが免許無し+ノーヘルで乗れるようになるとどうなるか - YouTube

 

夜道雪のメイクがタイプからズレていってかなしい