渋谷ではたらく社長の告白を読んでる途中。

度胸とはったりで事を大きくしてきた人のようだから、この人の会社には何かを頼む気にならないけど大丈夫なのかな?それともこれが世間では当たり前でやる気があるだけマシな会社なのかもしれない。

身になった内容一つ。長時間労働を(ほぼ)強制すること。一見無駄に見えるけど、どうせ長時間仕事場にいなければならないのだから、普段だったらおろそかにすることもきちんと時間をかけてやるし、あまり重要とされていなくて後回しにすることさえ手を付けるようになるので結局は効果が出たってのはなんか感心した。

十人十色、視野を広げてきたつもりだったけど、たまにこうやって自分が固執していた意見を見つけられると楽しい。

なんだそんなの、当たり前じゃんと思う人がほとんどだと思う。俺も他人にこういう(物事は1面だけではないという)具体例を言われたら、100こ言われて1個ためになるかどうかのレベルだと思う。

100個から、1000、10000とレベルアップしていきたいね。