「高齢者の運転事故と、飲酒運転と同じようなもの。」

たしかになぁ。

 

関係ないけど選挙って一票が同じ価値なのおかしくない?

これから先何十年もその国で暮らす人と、あと一日で死ぬ人を平等に扱うの?

後者は負の遺産とか、まったく考えないわけじゃん?

残り寿命で係数かけるか、もしくは世代間の人口比率で係数かけないとおかしくなる気がする。

 

もしくは、未来の政策にその未来が関係ない人は投票できないとか。

関係ない人が投票できないって当たり前な気がするんだよな。

 

なんかネット怖いので書いておくと、この考えを持っているというより、この疑問に答えてくれる人を探している感じです。もしくは自分が答えられるようになるまでこの質問を忘れないためとか。

デジタルタトゥーこわい