違法でしか手に入らないもの。あと、細かい話

違法でしか手に入らないものって結構あるよね。今ここで言ってるのは昔のテレビ番組とかドラマとかの話なんだけどさ。その権利持ってるやつはわざわざ配信も含めて売るようなことするメリットはなくて、でもそうでもしてもらわないと消費者は一生手に入らない。

昔作られて壊れて日の目を浴びることなかった彫刻作品とかと似てるかも。でもそれと違って正しく存在しているのならやっぱり何かしらの方法で見れるルートは残しておいてほしい。

 

 

//////////////////////////////////////////////

言葉狩りと言っていいのかわからないけど、昔の言葉を差別用語として禁止することが嫌い、これは伊藤彩里が嫌いって書いた時と同じ理論で。ロンパリ、ぎっちょ、びっこ、痴呆症など。

 

バイト先でエビを大量に触るんだけど、解凍する前の丸まった状態だとエビとしてそんなに気持ち悪くないのに、解凍後の丸みがとれたエビは芋虫みたいで気持ち悪い。足とか気持ち悪い。フォルム的にはほんのちょっとの違いなのに抵抗が出ることが分かっておもしろい。

 

将棋の羽生さんの結婚にこぎつけるまでのネットの話好き。ちゃんとがつがつ言ってるところとか、後輩使って誘ってるところとか、手段選んでない感じが好感持てる。ほんとに気になったら手段選んでる余裕なんてないよな。

 

バイト先のおばちゃん元々やんちゃしてた人らしいけど見抜けなかったわ。そういうの気づくの自信あったんだけどな。

 

youtubeみてて自分の興味なしとか、細かい回答するの大っ嫌い。あいつら下手に優秀なプログラムなせいで、一つ答えるとしっかりそれに対応してくる。あ、これ前俺があの動画を視聴したからそこからこの動画おすすめに出てきてるなとかわかるとなんかイラつくんだよね。しかもそれが微妙にずれてるとなおさら。へたくそにどや顔された気分。

 

マイナンバー導入前のすしざんまいは無限に働けたらしいな。夜勤マックス入りでひと月休みなしで働いて40万稼いだって言ってたやつがいたわ。

 

hdcpを塗り抜けられるキャプチャボードの紹介動画みて、「そのうち発売中止されるけど今買っとけば得なやつ感」にわくわくしたんだけど、2年前の動画だった

 

男女平等とかは昭和の価値観よな。もう令和なんだから適材適所っしょ。っていうスタンスの砂鉄ってひとのつぶやきいろんな意味でおもしろかったんだけど、思い出せん。