閉鎖的な空間って異質な楽しさがあると思う。自分たちしか知らない楽しさというか、秘密の共有というか。

俺が今youtubeで毎週聞いているラジオ番組があるんだけど、その界隈って毎週コンスタントにやってるくせに関わっている人が4人しかいないんだよね笑。パーソナリティー2人と、毎週メール送る俺入れた2人。もちろん人気になってほしいし、意図的に閉鎖的になっているわけじゃないんだけど、こんなことをちゃっかり毎週、知らない奴らが作り上げてる感がなんか好き。もちろん負担はパーソナリティーが一番でかいけどね。メールは楽。

改めてよく続いているなとおもう。関係ないやつらが、意味ないラジオを毎週作ってる。なんか楽しい。お互いのことなんてみんなほとんど知らないのに。