映画館っ!part5くらい

映画見に行ったら3回くらいスマホ見るくそ女が前の席で最悪。しかもかなりスマホ明るい。全く気を遣う気ないんだろうな。カップルで来てるみたいだけど注意しない男もゴミだよな。

まぁくそ野郎はどこにでもいるよねって話なんだけど、プラス一個追加でむかつくことあったので、書いてる。何かって?

その映画の中で、「周りの人一人一人は大きな悪意あるわけじゃないけどトータルで大きくなって一人を追い詰めてる泣けるシーン」あったのよ。そこでそいつ泣いてたんよ!!!!お前みたいな気づかないやつがまさにそっち側だからな!糞!

自覚ねぇのが一番困るんよね。マジゴミ。

そんで映画終わった後注意しようかとも思ったけどやめた。対面で注意ってかなりのリスクだし、何より自分に正義があると思ってるその時の俺の状態って良くないことへつながるから我慢した。今回は俺は注意してもいい立場だったと今でも思っている。しかし、こういうことで行動に移すことが積み重なってしまうと、自分が正義だと思ったときに歯止め聞かなくなり、こっちが怪物側に回ってしまいそうだからやめた。

 

なにに一番むかつくってやっぱ映画館だよな。こういうのに鈍感な奴だけ残り、民度が悪い方向に煮詰まっていくことを止める対策していない、気づいてすらいない。敏感な奴はどんどん行かなくなってる。

 

そして少しずれるけど普段からイカツい恰好したいなと思った。映画館に限ったことじゃないけど、おとなしい恰好のやつがいきなり、強めにきたら怖いじゃん?でも見た目から厳つい感じだったらそれってなんとなく妥当じゃん?

つまり不意打ちが嫌いなんだよね。おとなしそうだけどクレーム入れるのって不意打ちな気がする。うるさいこと言う人は相手にそれを準備させるだけの、めんどくさそうなファッションであるべきだと思うんだ。