金をかけると人はまじめに考える。

逆にリスクなしの発言なんてお遊びなわけで、面白い発言はあっても信用度は低くなる。

 

オリンピックの先物出たので思いついて書いている。

オリンピックやるかやらないかの議論まじめにするなら、そしてその議論で少しでも熱く語れるならFTXって取引所で「オリンピック開催」か「開催しない」かにベットできるからやってみるといいよ。

俺はなんだかんだやると思っている派だけど、いざ自分の金でBetするとなるともう少し調べてみようってなる。このもう少し調べてみようって部分をなくしてから人と話そうね。議論しようね。って話。

 

ちなみにどちらにもbetしないと思う。

 

株とか楽しいって言っている人は全世界の人が金かけることで全力で予想しあって戦うゲームだからって言うよね。

これほどみんな真剣にやってくれるゲームは確かにないと思う。しかも勝ったらお金増えるし。

荒らし無(荒らしも含めてのゲーム性単なる妨害とはならない)、自由度めちゃ高、全世界の人がやってる、これがマネーゲームらしい。めっちゃ楽しそうだけど、一番の問題点は資産多ければ多いほど有利ってとこだよな。とれる選択肢めっちゃふえるし、金なきゃ選べない選択肢もあるし。