スーパーで使える30パーオフ券を10枚もらった。一枚のお会計上限3万円。

上限いっぱいまで使うと9万円お得になる。

 

安く買って売値ちょい下で売る転売とかしたら経費抜いても5~8万は儲かるんだろうけどガチるなら同じものを店に頼んで発注多めに入れてもらうこととか、もろもろの精神負担考えてやめた。

それは別になっとくできるのに、5000円の会計でこれを一枚つかったのがめっちゃくやしい。

一人暮らしだと一度に3万円分も買い込めないし、期限もあるからクーポン券期限切れにするよりいいにきまっているのだけど、目に見えてもう少し得なほうほうがあるように感じるとくやしい。

9万を減らした感じがする。

でも半額の商品からも30ぱーオフになるのはすごかった。 

 

当たり前のことをかいたけど、得た金額の失った金額の比重とか、機会損失にたいしての心とか、見つめなおせてなんか変な感じがしたからここにメモとして書きました。