伝説、噂話が実際に存在した話

 

ゲーセンで連勝しまくって有名になるとふらっときて連勝を止めに来るおじさんがいたらしい。そいつにはだれもかなわない。でも連勝してるやつを止めに来るだけで、そいつはどっかのゲーセンで有名ってわけじゃない。実際は開発の人だった。みたいな話聞いたことあるけどそれもこの人なんかな?

 

www.youtube.com

 

sensuishi.hatenablog.com

 

あとはバングラデシュだっけ?途上国でゲーセンの実際の対面台のみでやってた国が、いきなり大会に出て優勝。そして残した言葉が、「対面台しかやらずにおれより強いやつが自国にはいっぱいいる。」

宇宙人が攻めてきたみたいなはなしだよね。あとは漫画の裏の組織。刃牙の地下格闘技者。ハンターハンターの新世界。

世界大会とかやっててそこで優勝したら最強かとおもいきや、表舞台に出ない最強レベルのやつらが潜んでいた。

 

面白く書いたけど、続報特に聞かないので、やはり世界大会のほうが全然強かったって話かね。少し冷めちゃうね。