スコポラミン、ブルンダンガ

すげーな、やっぱりこういうのあるんだな。

まわりからは完全に自分の意志で従っているように見える。

粉を相手の顔に一吹き、酒に盛る、なんでもあり。回避不可。

途中で出てきた普通の(特別なルートを持っているわけでもない)売春婦がかぞえきれないくらい何度も使ったことが何より恐ろしい。それだけ悪者に簡単に手に入り、それだけ頻繁に使われている。

 

強力すぎて健忘症などの後遺症。死ぬこともザラ。

 

そういうものが存在していそうな環境に近づかない以外に対処法はない。大人の古臭い知恵、助言のみでしか回避できない。人生初見殺しが多いから過去のつまらんものに縛られた慣習をも頭に入れなければ、でもそれだけではもちろんつまらん。バランス大事。でもそのバランスも正解がない。結局運。結局何も知らないのと同じ。

 

www.youtube.com