今日は夕方お客さん来て1か月ぶりに人とまともに話した。朝は強い夢を見てあんな状態だったからどうなるかと思ったけど人前だと俺は内部状態関係なく普通に会話できる正確みたい。一か月前に人と話した時も同じ人だったなぁ。夜の花見だった。

 

その後散歩してたら歌舞伎町ついた。一時期に比べてかなり人が増えていた。タンザニア人の立ちんぼと話した。あと前に会ったキャッチのあんちゃんとも話した。自分のお店が休業中だからといってほかの店に流れる女の子はあんまりいないらしく意外。あとは毎日ひとに弁当ねだって生活しているばあちゃんと話した。黒人と半ぐれがけんか寸前だとそのばあちゃんが教えてくれて見に行ったけど面白い展開は何もなく収まった。

 

ぷかぷかした気分の日なので手相のおじいちゃんに値段聞くところまでいっちゃったよ。やめたけど、あそこで少しでも自分の選択を占いにゆだねるようになったらいよいよおしまいだな。無料のものならもんだいないという感覚。コイン投げて裏か表かで何かを選択するのは嫌いじゃない。でも占いは違う。ましてや有料のものならなおさら。