もういちどチャンスを!

書きたいこと多いのに書けない。

ちょっと書くのが楽しくなるようなネタ見つけると力み入っちゃうせいで書くのが面倒になる。それ以上にやらなきゃいけない雑用たまってるし。

でも実際に時間を消費しているのはそのどちらでもない無駄な行動。あんまり考えてもいいことないからそこについてフォーカスしないように。何となく前むいてこう。

/////////////////////////

10か月近く冷蔵庫のない生活をしていた。その状態で夏も越した。この前ついに冷蔵庫がてに入ったのだが、使い方がわからなくなっていて面白い。前は冷蔵庫も冷凍庫もいっぱいになっていた記憶があるのだが、何をそんなに入れていたんだ??

/////////////////////////

競プロもっかいやってみようかな。最終目標は緑でとりあえずは茶を目指す。なにからはじめたらいいのだろう。ABCの過去問をAから順に解いていくのは自己満足のほうが大きい気がするので、Bからうめていこうかな。ここで計画立てても頓挫するのは経験からわかるしなぁ。Bうめること以外なにも考えずに(考えることが2個以上になったとたんに停止して興味をなくすのが常なので)いこう。しかし延長線上にトッププロがあるのは面白いよな。大会への出方とかそういった根本的なシステムは一切変化ないんだもん。ハマれたら得よね。人生の中で一度くらい強制力のかかる中で(頭の使う系の)トップを目指してみたいなぁ。自力じゃほぼ不可なのはわかってる。飽きるので。東大いった人(知り合いではない、一方通行の関係)の話だとそこでそういった(トップを目指す)願望が天才を目の当たりにしてへし折られるのが一番の収穫って言ってる人多いよね。俺の中で80パーくらいの東大卒の人がその意図の言葉発してるイメージ。